来年の発表会について

発表会が終わったばかりですが、来年の発表会のお話です☆

 

3か月連続、いつもの府中の森芸術劇場ウィーンホールは外れてしまいましたので、来年度は、

2025年5月11日(日)に鶴川のポプリホール鶴川で行います!

リハーサルは、前日の5月10日(土)午後夜間です。

 

ホールも小さくなるし、ソロはもちろんですが、お久しぶりに企画ものをやるつもりで既に始動しています☆

来年は、何名かの希望するお友達に室内楽を経験していただきます!

ヴァイオリンかチェロとのDUOか、ピアノトリオ(ヴァイオリン・チェロと3人)で弾きます!

アドバンスの生徒さん優先で既に9名決まっていますが、レギュラーコースの皆様にも何名か体験していただきたいと思います☆

レギュラーコースの皆様は高学年以上を優先にアレンジ物もOKにしたいと思います。

音大にいても、室内楽ってなかなかできないのですよ。

一人で弾く機会は多くても、アンサンブルものは相手がいるのでね。

音大にいっても上手くないとできないとか。

だから講習会にいったりするんです。

コロナ渦前はゲストに来ていただいてピアノトリオを講師演奏でやったりしていましたけど、あれを生徒の皆様にも経験していただきたいと思っています。

全員が出来るわけでもなく、恐らく、12名~15名ぐらいになるかと思いますが素敵な経験をしていただきたく思います!

本当に、こんな企画なかなかできませんから奮って応募ください!

発表会の時間が長くはなってしまいますけど、できるだけ沢山のお友達に経験していただきたいと奏者の方にお願いするつもりです。

もし、応募が殺到するようでしたら、また別の機会にクリスマス会等で、以前やった子供でも出来るように娘がアレンジしたピアノトリオを弾いてみようってやったような企画をまた考えますね

 

奏者にあと何組いけそうか相談してもらって生徒の皆様には募集をかけたいと思います!

ちょっとやってみたいなというかたはレッスンでお声がけください☆

 

その前に12月22日にCHABOHIBAホールでクリスマス会があります。

こちらも、既に合唱曲は決めました。

また、リレー連弾についても娘がいま曲を考え中です☆

新入会の皆様はクリスマスコンサートからデビューですよ!

 

是非楽しい会にしていきましょう!

いつもちょっと、長いけど…笑

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分