今年も宜しくお願いいたします♪

長らく、ブログを放置しておりました💦

本年も宜しくお願い申し上げます!

 

昨年クリスマス前に行なったお楽しみ会にあたる、クリスマスコンサートは無事に終了いたしました!

直前に学級閉鎖に、インフルエンザやアデノウィルスに罹患した子が沢山出て、どうなるかと思いましたし、

当日、会場で具合が悪くなってしまったお子さんがでたりして数名の欠席が出てしまいました。

 

幼稚園児の可愛い歌あり、小学生以上の合唱もあり、最後に小学生以上でリレー連弾も4年ぶりに行いました。

恒例のプレゼント交換もして、楽しい会になりました。

生徒さんも頑張りましたし、保護者の皆様にも沢山ご協力いただいてよい会にすることが出来ました。

ありがとうございました!

 

年末年始もコンクール組のレッスンをして、毎年大変レベルの高い、東京ピアノコンクール・かわさきピアノコンクール両方で全員入賞致しました!

東京ピアノコンクール 小2りっかちゃん・中1れいちゃんは第3位,

小5れいちゃん・大学生さきちゃんは奨励賞

かわさきピアノコンクール 中1れいちゃん第3位を戴きました。

みんな良く頑張りましたし、保護者の皆様の支えがあってこそです。

おめでとうございます!

 

クリスマス会後、何人かにアドバンスコースについて聞かれました。

こちらは、コンクールや音高音大受験を目指すお子さんだけでなく、より突っ込んだ内容でレッスンしていきます。

勿論、普通のレギュラーコースであってもきちんと上手くはなりますけれど、

当然、沢山ピアノに向き合うので、お家では親子バトルは絶えないみたいですが笑、ご存知の通り、やはりみんなすごく上手くなっていきます。

アドバンスコースの皆様は、グループLINEで情報を共有したり、励まし合ったり、より仲間意識高く頑張っております。

コンクール前に弾き合いをしたり、外部のマスタークラスや、コンサートにも声をかけたりして、より密度濃くやっています。

先生が声をかけないと入れないのですか?と言われますが、皆さんご自分で決められて選んでます。

 

次の舞台は、6月2日の発表会です。

5月29日にはリハーサルもあります。

完成度高く頑張りましょう!!

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分