クリスマス会について⑦

クリスマス会前は12月12日で私との1対1の個人レッスンは終了となります。

小1以上のリレー連弾にでる皆様は、

12月9・20・21日の合同練習がフリータイムレッスンの代わりとなります。

 

ソロしかないよという方のみ19・20・21日15時半~16時半で聴きます。

ソロのみの方も合唱がある方は全体練習はできるだけ参加してください。

ソロしかない方で都合があわず、フリータイムレッスンに参加できない方は、19日までに1度LINEにクリスマス会の曲のみ動画を送ってくだされば添削いたします。

 

歌ですが、かなり怪しい方がいっぱいいます。

伴奏頑張って練習しているので、大きな声で歌えるように、しっかりさらってください。

 

リレー連弾ですが、出来てない子もかなりいます。

また、それぞれが弾けていてもお友達と合わせたら全然引けなくなってしまった!という子も結構います。

全体練習時、自分が弾けてないだけでなく相手が弾けてない場合もペアで居残りになります。

しっかり弾けるようにして練習に臨んでください。

 

強風オールバックの、リコーダー・カスタネット・トライアングルの皆さんも、出来るだけ強風オールバックの全体練習に参加してください。

また、歌の伴奏者も合唱練習に間に合うように来てください。

 

12月23日当日は、

9時過ぎより、歌とリレー連弾のリハーサルをします。

リハーサルは、保護者1名のみ。

他の方は、開場10分前より、ドアの前に並んでいただけます。

下の階に行かないよう、ホールロビーで折り返して並んでください。

一度ホールより全員出て頂き、一斉にお入りいただきます。

 

ホール内は基本は飲食禁止ですが、間でお昼休憩を取ります。

お昼休憩時のみ、ホール内、ロビーでの飲食を可とします。

簡単に食べられるものをご用意ください。

ホールで食べる方は、レジャーシートを敷いてボロボロこぼれないようにしてください。

ゴミは必ず持ち帰ってください。

 

お家でそれぞれ検温して、体調が悪い方はご遠慮ください。

演奏時のみマスクは外すとして、全員ホール内ではマスクをご着用ください。

来場される方に必ずお伝えください。

 

リレー連弾は全体の最後にやります。

その後、プレゼント交換と、かんたんな写真撮影をして、全員で片付け、17時完全撤退となります。

 

プレゼントは、税込み500円は越えるように新しく購入していただいて、お名前と何かメッセージを書いたものをプレゼントの表に貼り付けてください。

ご兄弟のみ参加はOKです。

親戚やお友達は参加できません。

小さいお子さんには必ず保護者が後ろについてください。

 

服装は、ドレスでも、ワンピースでも構いませんが、Tシャツ・トレーナー・ジーンズ素材のものなどカジュアルな物や、制服はこどもにとっては普段着なので制服、サンダル・ブーツ・ミュール運動靴、生足は不可です。

靴下・タイツを着用の上、靴はフォーマルなもの、子供はヒールのないものを選びましょう。

 

前列真ん中のブロックのみ撮影席とします。

譲り合ってお座りください。

 

演奏中のビデオ写真撮影は構いませんが、演奏の妨げにならないよう、また、他のかたのご迷惑にならないよう、ビデオのライトと、ボタン操作音は必ず消してください。

 

今回は全員で行いますので、最初から最後まで、本人と保護者1名は必ず聴いてください。

また、お友達同士で座らない。

ご家族と一緒に静かに聴いてください。

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分