復帰組

この1年、教室に帰ってきてくれた子が何名もいます。

 

まず、ダブルみおちゃん。

中2のみおちゃんは、小3の時だったか辞めてしまいましたが、中1になって昨年のクリスマス会後に戻ってきてくれました♪

大人になっていて一生懸命やってくれています。

ブランクがある割に、お家がグランドピアノということもあると思いますが、

しっかりしたタッチで結構上手です♡

 

もう一人の小5のみおちゃんは、練習しなくなって1年ちょっとお休みしてましたが、

昨年妹さんの連弾相手としてクリスマス会に参加することが決まった時から復帰。

兄弟3人で頑張ってくれています♡

 

高2のさなちゃんは、教室では有名な上手なお姉さん。

コンクールでもいくつもタイトルを取ってきた子。

中2のみおちゃんのお姉さんですが、頭もいいので勉強に専念すると昨年のクリスマス会で教室を離れましたが、

今年もクリスマス会で復活。

リレー連弾のトリの上のパートと、トルコ行進曲を弾いてくれるそうです。

 

大4のひなちゃんも、就職活動を終えて今月から復帰してくださる予定。

クリスマス会も出てくださるそうです。

 

昨年は中学受験組が沢山いましたが、全員戻ってきましたし、

嬉しいことです♡

 

長い人生、細々とでも続いているということは本当に凄いこと。

みんな素敵に成長していて嬉しいです!

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分