クリスマス会について⑤

♪幼稚園児歌は、

はたけのポルカ

うさぎ野原のクリスマス

に致します。

 

歌詞をのせておきます。

 

☆はたけのポルカ

1)1番目の畑にキャベツをうえたら

となりの羊がむしゃむしゃ食べた

はたけの周りでポルカを踊ろう

羊をつかまえてポルカを踊ろう

 

2) 2番目の畑にじゃがいもうえたら

となりのこぶたがパクパク食べた

はたけの周りでポリカを踊ろう

こぶたをつかまえてポルカを踊ろう

 

3)3番目の畑に小麦をうえたら

となりのにわとりがコッコッコココ食べた

はたけの周りでポルカを踊ろう

にわとりをつかまえてポルカを踊ろう

 

4)4番目の畑にトマトをうえたら

となりのこうしがくちゃくちゃ食べた

はたけの周りでポルカを踊ろう

こうしをつかまえてポルカを踊ろう

 

5)5ばんめのはたけに大根うえたら

みたことないような大根できた

はたけの周りでポルカを踊ろう

だいこん囲んでポルカを踊ろう

 

☆うさぎ野原のクリスマス

うさぎ野原の子ウサギたちは

空に輝く星を見ながら

サンタクロースにお祈りしてるよ

お耳を包む帽子を下さい

 

※ラララ星はキラキラ

遠くキラキラ

窓の向こうからウィンクしてる

きっと願いが叶いそうな

うさぎ野原のクリスマス

 

うさぎ野原のこうさぎたちは

パパとママにきこえぬように

サンタクロースにお祈りしてるよ

ひと冬分の人参ください

 

※くりかえし2回歌う

 

うさぎ野原のクリスマス

 

ここの所19人とか13人とかいた幼稚園児が今年は少なめ。

人数は少ないですがここは可愛さ全開でしっかり踊りを付けて歌います♡

楽しみです!

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分