体調不良時のレッスン

新学期になりました。

皆さん楽しい夏休みだったでしょうか。

 

夏休み中もでしたが、体調を崩されている方が多く見受けられます。

コロナ・インフルエンザ・ノロウィルス等の胃腸炎はもちろん、本人も含め、ご家族が感染症にかかっているとき、療養期間中のレッスンはお休みいただいております。

コロナの場合は、5日とされていますが、咳が酷い方も多いので1週間は様子を見ていただきたく思います。

また、学級閉鎖中もお休みいただきます。(ご兄弟は体調に問題がなければいらしていただいて構いません。)

特に、胃腸炎の時は、以前から申し上げているように、教室で吐いてしまった時の補償が、レッスンをお休みした分のレッスン代・ピアノのクリーニング代・場合によってはピアノを新しくしていただくことになり、洒落にならないので、絶対にいらっしゃらないでください。

オンラインレッスンや、LINE動画添削で対応いたしますので、レッスンにはいらっしゃらないようにお願いいたします。

 

また、5類に移行はしましたが、密室でのレッスンですので、変わらず、マスクは着用の上レッスンを受けていただいております。

付き添いの保護者の皆様もお願いいたします。

レッスンバックに必ず1つマスクを入れておくようにしてください。

 

また、靴下は、付き添いの方も含め必ずきれいなものをご着用下さい。

秋の運動会シーズンがやってきます。

またまたにおいに、汚れに大変なことになっています笑

においうや汚れの凄いお子さんは靴のチェックもお願いいたします。

 

厳しいようですが、これから合唱の練習も始まり、また、距離の近いレッスンです。

大事な時期を控えている生徒さんも多数いますので、安心して通えるように教室では対応していきたいと思います。

 

ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分