クリスマスコンサートについて①

真夏ですが、クリスマスコンサート2023のお知らせです。

お楽しみ会にあたる、クリスマスコンサート2023のお知らせを、お月謝袋と一緒にお渡しします。

2023年12月23日(土)南大沢文化会館交流ホールで午前午後の時間帯に行います。

今年は、ソロに加えて、合唱、リレー連弾、プレゼント交換と盛り沢山です。

 

申込期間は9月4~9日で、この期間を過ぎての辞退の申し出は申し込みの有無に関わらず参加費用の全額をお支払いいただきます。

週1回のチェックをお願いしているブログでも告知していますので、プリントを受け取っていないなどは理由になりませんのでご注意ください。

 

12月20・21・22日は通常レッスンはお休みでフリータイムレッスンの予定です。

今回のフリータイムレッスンは、リレー連弾・合唱の練習がメインです。

 

♪合唱について

小学生以上の合唱ですが、

小学生全員で、今年のNHK合唱コンクール小学生部門の課題曲「緑の虎」

小4以上で、君とみた海

を歌います。

 

緑の虎は、中3のゆいちゃんに、君とみた海は、中2のさきちゃんに伴奏をお願いしています。

どちらも伴奏は聞かせどころがある曲です。

頑張ってください♪

 

幼稚園児歌はまだ考え中です。

 

歌は、9月より練習を始めます。

毎週すこしづつやっていきますので、不定の方も出来るだけお休みなくいらしてください。

 

♪ソロ曲について

教本ではない曲をお弾きになる方は、9月より必ず練習を始めてください。

長尾の持ってない楽譜でやられる方は、1部提出してください。

今回は、リレー連弾もあるので、受験やコンクールなどの目的がない方は、ソロか連弾等のアンサンブルどちらかを選択してやってください。

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分