カラス対策とお願い

ここ最近近隣住宅ではカラスの被害に困っています。

裏の大きな木に住んでいる親子のカラスらしいのですが、車をコツコツ大きな音でつついたり、ワイパーやミラーのゴムをボロボロにしたり、住宅の天窓をつついたり、かなりの悪さをしています。

うちは車はやられていない気がしていますが、寝室の小窓に何度も激突してきたりベランダでカジカジ何かしているようです笑

 

近所の方は、車にカバーをかけてみたり、光るものをおいてみたりしていらっしゃいますが、飽きるまで待つしかないらしいとも仰っていました。

 

ちょっと前までは、裏のお宅がターゲットっぽかったのですが、今は、お隣の車がターゲットで、朝早くから日中ずっとやっています。

 

そんなわけで、生徒の皆様、しばらく、駐車場に車を止めるのは賢明な判断ではありません。

どこかに停めていらしてください。

車がボロボロになっても、責任はとれませんので・・・笑

 

それから、お願いがございます。

生徒さんが帰るときに勢いよくドアを開けて全開にして帰ってしまう子が何人もいます。

防犯上よくないのもありますけど、これからの季節遭遇したくない虫が入ってきてしまいます。

Gとか、蚊とか。

Gは、生徒さんが全開にして過去2度侵入を許してしまいました。

でも、その場でお亡くなりになっていただいたので、まだ家では発生しておりません。

玄関に置き型殺虫剤があるのもそのためです。

Gは飛びますから、怖いです。

うちはスーパーも近いし、畑もあるし、山もあるし、そりゃあ、外にはいます。

Gは淡々と侵入を狙っています。

 

まあ、うちは、もともと、うさぎがいて、うさぎの為に、年に1・2度バルサンを焚きます。

ダニとか、ウサギに向かって寄っていきそうですから。

結構過保護に育ててます笑

 

今日も、何故かムカデが家にいました。

下の娘、虫がとにかく嫌いなのに、朝リビングでテスト勉強してて遭遇して、悲鳴と共にギャン泣きしてました。

今日はテストなのに、もう無理、全部吹っ飛んだと、毎日念入りに手入れして出かける髪の毛もそのまま、学校に行きました笑

テストが出来なかったらもうムカデのせいということで笑

 

ムカデも怖いですからね。

どこから来たのか。

ムカデは必ず、つがいでいますから、それまた怖い。

今日見た子はまだ5cmほどのヒョロヒョロな子でしたけど、ほっといたら特大に育ちますから。

 

これからの季節、上の娘が世界で一番嫌いなカメムシもいっぱいいます。

 

是非、虫嫌いな娘たちの為にもご協力ください笑

 

それから、そろそろ汗ばむ季節がやってきます。

毎年お願いしていますが、学校から帰ったら洗濯済みの靴下を新たに履いていらしてください笑

とにかく、密室なんで、においに、汚れに大変なことになってます。

運動会の練習のせいか、すでに始まっています。

そもそも靴が大変なことになっているのかもしれませんけど。

お家でお子さんの靴や靴下の状態をご確認下さい。

あれ、においが・・・汚れが・・・というお家は、是非、履き替えにご協力ください。

 

コロナ渦で、ここ数年お目にかからなかった病気にかかっている子が増えてきました。

ヘルパンギーナ、溶連菌はもうすでに出ています。

これから、プール熱や、手足口病なども流行るでしょうし、

暫く流行ってなかったオタフク風邪や水疱瘡、林檎病なども流行るかもしれませんね。

マスク着用は本当に迷うところですが、もうしばらく様子見で狭い密室なので、着用にしましょうかね。

 

因みに、私は風疹、主人はオタフク風邪をやっていないのに、予防接種を何度も打っていますが、抗体がつきません。

こういう人いるんだよね~って打つたびにお医者様に何度も言われる笑

オタフク疑いのかた、絶対来ないでね笑

オタフクは、ムンプス難聴といって耳が聞こえなくなるので本当に怖いですから。

 

変わらず、お腹が痛いときも絶対に来ないでくださいね。

吐いてしまった時の弁償していただく損害は大変なものになります。

ピアノクリーニング代で済めばいいですが、新しいものにお取替えだったり、レッスンができない期間の生徒さんへの返金分など負担していただきます。

大きな車が買えてしまうぐらいの、子供がしたことでは済まない額ですので、オンラインを利用するなど工夫をしてください。

 

みんなが気持ちよく通えるようにご協力お願いいたします☆

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分