発表会について⑤

♪メッセージカードについて

それぞれの生徒さんに3・4枚お願いしていますが、何らかの事情でカードがもらえていない子はご自宅でご用意ください。

当日提出ではなく、発表会後の初めのレッスンで忘れずにお持ちください。

カードの裏に、プログラム番号・相手の名前・自分の名前を必ずご記入ください。

 

♪5月7日のリハーサルについて

午後13時以降の方は、お休みが何名かいますのでかなり早く進むかもしれません。

10~15分前にはいらしていただき、いない方は後回しにします。

必ず舞台上で撮影をしてご本人に見せてあげてください。

また、プログラム・資料とメッセージカードをもらってない方はお持ちください。

 

♪当日

楽屋は中学生以上は、着替えのために入ることはOKとしますが極力休憩中に着替えること。

また、着替え以外では楽屋にいないように。客席で聴いて下さい。

保護者1名と生徒さんは最初から最後まで必ず聴くこと。

例え寝てしまっても、その空間にいることが大事です。

響きだったり、空気感だったり、大変ですが、やはりとても大事なことです。

年中さんは、2部分は聴くこと。(4部には戻ってきていること。)

年長さん以上は、客席で全部聴くこと。

 

友達同士では座らずに、必ず保護者と座ること。

 

今回は制限のない久しぶりの発表会です。

ご親戚・お友達や、幼稚園保育園学校の先生などにも沢山お声がけ下さい。

こんなに大変な思いをして仕上げていますから、沢山の温かい拍手で会を盛り上げたいです。

ご家族の方も、ご自身のお子さんのとこだけではなく、是非できるだけ聞いていただけるようにお願いいたします。

プログラムはお持ちくださって構いません。

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分