フリータイムレッスンについて

5月8日よりフリータイムレッスンを行います。

時間内であれば(受付時間を過ぎた方は弾けません。防音室ドアを開けてやるため、ご近所への配慮の為です。)予約なしで来た順に弾いていくものです。

期間中は毎日いらしていただいて構いません。

参加の有無に関わらず、自宅生徒全員(不定の方も)フリーレッスン4日間で1レッスンとカウントします。

最近はコロナかということもあり、決まった方しか来てませんが、人前で弾くのはとても大事です。

忙しい子は1日でも参加しましょう。

 

☆フリータイムレッスンに参加するにあたってのお願い

 

フリータイムレッスン期間の、住宅街への車の乗り入れは禁止します!(もちろん駐車場は使えません)

沢山の方が来るためあぶないですし、ご近所にもご迷惑になります。

必ず送迎される運転手にお伝えください。

送り迎えは住宅街の外で行うようにしてください。

 

開始10分前より早く来ない。

開始前に並ぶ場合は、駐車場内で静かに待つ。(例年かなりうるさく、ご近所迷惑です!)

並ぶ時は、道路にはみ出ない、座り込まないように。

自転車は、駐車場内に置く、道路にはみ出ない。

インターホンは絶対に押さない!(毎回押す子がいますが、中断して迷惑です)

 

手洗い・うがいはしてくる。

マスクは、弾くとき以外着用する。

家の中に入ったら出るまでしゃべらない。(廊下も)

保護者もいらしていただいて構いませんが、緊張感を持ってやりたいので、声を出してしまうお子さんは連れてこないで下さい。。(廊下で待つも中に全部きこえているので不可)

子供だけでくる場合、うるさくならないように事前に言い聞かせてから来させてください。。

混み具合によってすぐ弾けるときもあれば、2時間近く待つこともあります。

1度弾いて、小さい子はもう一度弾くこともありますが、長い子はアドバイスをして気になるところをチェックして終了です。

それでも、毎日いらしていれば必ずうまくなります。

保護者に終了の連絡を入れてほしい場合は、必ずその場で子供に言わせてください。保護者のLINEに終わりましたとだけ送ります。

 

5月8日(月)15時半~20時(19時15分までにお入りください。)

5月9日(火)14時半~16時半(16時にはお入りください。この日はヤマハがあるので16時半には弾いていなくても終了します)

5月10日(水)15時半~19時半(19時までにお入りください)

5月11日(木)15時半~20時(19時15分までにお入りください

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分