発表会について④

♪プログラムが出来ております。

1人参加のご家庭は4部、2人参加のご家庭は6部でのご用意ですが、そんなに要らないという方、逆にもっと欲しいという方はおっしゃって下さい。

昨日の小5までの弾き合いでは、2部しかお渡ししておりませんので、レッスン、フリータイムレッスン時にお持ちください。

(5日の弾き合いにも少し持っていきます。)

今年は、お客様を呼べますので、ご親戚やお友達にお声がけをしていただき、客席をしっかり埋めて行いたく思います。

拍手を沢山戴けるのは励みになりますので、沢山のお声がけをお願いいたします。

 

♪第2部の年中さんから小1のお友達ですが、演奏後まとめて客席に戻します。

17~20番の年中さんは、飯田さん

21~24番の年長さんは、佐々木さん

25~30番の小1は、長坂さん

に、自分のお子さんの演奏が終わったら舞台袖にいらしていただき、客席中のドア前まで連れ帰ってください。

客席に子供たちが戻りましたら、客席中のドア前まで其々お迎えをお願いいたします。

 

♪メッセージカードについて

生徒さん達には、それぞれ、3・4名決まったお友達の演奏を聴いて感想を書いて、発表会後の1回目のレッスンで提出していただきます。

誰がどなたに書くかという表を5月7日のリハーサル時までに確認してメッセージカードを持って帰ってください。(見た方は表にチェックをお願いいたします)

こちらの方で誰に書くか控えていますので、必ず提出をお願いいたします。(毎年もらえない子がいて可哀想です)

また、幼稚園児で自分で文字が書けない子は、感想を本人に聞いていただき、親御さんが代わりに書いてあげてください。

 

♪5月7日のリハーサルについて

リハーサル時間を現在レッスンでお知らせしております。

表を5月5日の弾き合いにも持っていきますので、見た方はチェックをお願いいたします。

また、午前は9時27分から、午後は13時よりスタートしますが、それぞれ開始20分位までは時間通りかと思うので、早くいらして下さらなくていいですが、それ以降は、10分前には必ずいらしていてください。

大きい子たちの時間が計るたびにどんどん早くなっているため、かなり早く進むと思います。

もし、いらしてない方がいましたら飛ばします。

この日は、本番靴を履いて必ずリハーサルを行ってください。

尚、服装は自由ですが、この日の更衣室はございません。

 

♪本番の順番ですが、何らかの事情により、自分の番に弾けなかったときには、その部の最後あるいは、全体の最後に回します。

 

♪5月15・16日のレッスンはお休みとなります。

その後は6月まではお休みなく行く予定です。

火曜日ヤマハだけ、6月20か27日お休みになります。

7月は娘のピアノの試験でピアノを明け渡さなくてはならないため、お休みが入ります。

また、夏休み期間は、振替制度を今年も行います。詳細はまたブログに載せます。

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分