発表会までのスケジュール

すみません、4月のスケジュールを出すのが遅くなってしまいました。

 

月曜日 4月24日、5月15日お休み。

    5月8日は通常レッスンはなし。フリータイムレッスンに参加してください。

 

火曜日 4月25日、5月16日お休み。

    5月9日は自宅は通常レッスンは無し。フリータイムレッスンに参加してください。

    ヤマハはありです。

 

水曜日 4月19日、5月3日お休み。

    5月10日は通常レッスンな無し。フリータイムレッスンに参加してください。

 

木曜日 4月20日、5月4日お休み。

    5月11日は通常レッスンは無し。フリータイムレッスンに参加してください。

 

金曜日 4月7日、5月5日お休み。

 

☆小5までの生徒さんは4月30日13~17時で南大沢文化会館リハーサル室で弾き合いがあります。

 レジャーシート・楽譜・本番靴を持参のこと。

 保護者は各家庭1名までです。

 

☆小6以上の生徒さんは5月5日19時15分より21時40分頃まで、ポプリホール鶴川で弾き合いがあります。

 本番靴・楽譜を忘れずに。

 こちらは人数制限はありませんが、座席を拭くウエットティッシュを持参して使ったところを拭いて帰ること。

 換気の関係で19時10分目指してホールに来て、19時10分になったらホール階に降りてくる。

 

☆5月8~11日はフリータイムレッスン期間です。

 この期間は毎日来ても不参加でも1レッスンとカウントします。

 通常レッスンはありません。

 詳細は別途ブログに出します。

 

☆4月よりタイムスケジュールが変更になっております。

 お間違えの無いようにお出かけください。

 

☆レッスンの振替について。

基本的には生徒さんの都合によるレッスンの振替は平等にできないため行っておりません。

この子はやってこの子はやらなかったはトラブルの元になるので・・・。

事前に分かっている場合は、LINE動画添削は致します。

夏休み期間は、自宅全生徒対象に振替制度を設けています。(ヤマハはありません)

また兄弟間のレッスン時間入れ替えは構いませんが、例えば弟さんが休みの分を兄に行かせますというのも、レッスン金額が違う場合があるため、どなたにもご遠慮いただいております。

宜しくお願いいたします。

 

☆予告通り、新年度5月よりレッスン回数の表記を変更いたします。

そのため、例年と違い発表会はレッスン回数に含まれませんが、4月30日・5月5日の弾き合い、5月7日の本番ホールリハーサル、フリータイムレッスンは参加の有無に関わらず不定を含む全生徒のレッスン回数に数えます。

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分