発表会について①

今週2月3日まで発表会申し込み期間となっております。

お忘れのないようにお願いいたします。

また、2月より、タイムスケジュールが変わっている方がいます。

ご注意下さい。

 

♪弾き合い会について

私の方で会場を取って行う全員で行う弾き合い会のお知らせです。

新小6と、5月7日のホールリハーサルの両方日程的に参加が出来ない方のみ移動を認めます。

私の方で費用は持ちますので、新たに掛かりません。

全員リハーサルですので、全生徒のレッスン回数に数えます。

 

新小5までの子は、4月30日(日)南大沢文化会館リハーサル室にて13時~17時で行います。

会場は、定員が76名らしいので、付き添い保護者は各家庭1名と致します。

子供40名+各家庭保護者29名と私で70名となっています。

どうしても預けられない下のお子さんがいる場合は、静かにしていられる条件で連れてくることも可としますので申し出てください。

こちらは、イスが20席しかないので、大人に座ってもらいますが、それでも足りませんので、

皆様にレジャーシートをお持ちいただきます。

レジャーシートを敷き詰めて、子供は弾く順に床に座ります。

お尻が痛くなるかもしれませんので、座布団やクッションを持参された方がいいと思います。

また使った器具を消毒しなくてはいけませんのでウェットティッシュをお持ちください。

 

新小6以上は、5月5日(日)鶴川のポプリホール鶴川にて19時15分から21時40分で行います。

こちらは、300人入るホールですので、静かに出来る家族であれば見学は可能です。(付き添いではない祖父母やお友達の見学は無しですよ。)

こちらのホールはロビーに人が溜るとすぐに注意が来るので、19時10分になりましたらホール階に降りて、ホールにお入りください。

19時10分になるまではホール階に降りてこない、この時間を目指してホールに来るようにしてください。

席は自由席ですが、自分の番が近くなったら、前の方に来ていること。

終了後、自分の座っていた席は、各自で消毒をして帰ってください。

この日は、足台はもっていきませんので、4月30日から移動される場合は、足台をお持ちください。

 

どちらの日も、服装は自由です。

本番靴と楽譜を忘れずに。

 

靴については、足台を使うお子さんは、ヒールのないフォーマルな靴をお選びください。

足台の高さが変わってしまいますし、ヒールがあることで、歩くたびに音が鳴ったり、ペダルを踏む子は安定しません。

 

弾き合い会までに、しっかり仕上げていきましょう!

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分