クリスマス会について⑧

先週私が体調を崩してしまって生徒の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

明日は、いよいよクリスマスコンサート本番です。

皆様の演奏楽しみにしております!

 

♪リハーサルについて。

9時20分 さなちゃん連弾リハーサル

さなちゃん以外は呼ぶまでホール内に入らずお待ちください。

ホール扉前でお待ちください。

 

歌のリハーサル時に保護者の皆様は席のセッティングをお願いいたします。

9時35分 幼稚園児うたリハーサル

9時45分 小1・2うたリハーサル

9時55分 YELLリハーサル

10時15分 一度荷物をもって全員外に出る

10時20分 開場

 

♪ 当日流れ

10時20分 開場(ホール扉前には10分前よりお並びいただけます。早くならばないように。また、1階のスペースまで伸びないように、おりかえすなど、工夫して並んでください。)

10時30分 第1部

12時頃から12時30分お昼休憩

12時30分 第2部

14時30分 第3部

16時    終演予定

17時    完全撤退

 

の予定ですが、毎年早く進んだり延びたり凄いので、とにかく16時に終わる予定で組んでいて、延びても最後の帳尻が16時半と思っています。

この通りには進まないかもしれませんので、聴きに来てくださる方はご注意ください。

終演後全員で片付けです。

2階のフロアから全員でないと(お手洗いも含め)手続きが出来ませんので、速やかにお願いいたします。

 

お昼休憩に関しては、外のお店に食べに行くほどは時間がありません。

軽食をリハーサルより前に用意してきていただき、ホール・ロビー・ホール前の外の広場で簡単に済ませてください。

ホール内で食べる方は、シートを必ずお持ちいただき、ゴミは持ち帰ること。

また、ガッツリお弁当ではなく、あまりこぼさず食べられるようなものにしてください。

1階のスペースで食べないこと。

演奏中ビニール袋の音をさせないようにご注意ください。

 

来場予定の方は、家で検温をすませること、全員マスクを着用すること。

出演者は、ジップロック(ビニールは不可)にマスクをしまって、消毒して弾きます。

弾き終わったら、マスクをして消毒して席にもどります。

 

当日の席は満席予定です。

席を空けずにお座りください。

また、お手洗いではなく、15分以上席を空けるときは、荷物を持って移動してください。

演奏中の席の移動は緊急時以外はご遠慮ください。

休憩中まで席は移動せずにお待ちください。

小さいお子さんが声を出してしまったり、咳がでてしまったりした場合は、ロビーに一度出てください。

一番前の中央席は撮影席に致します。譲り合ってお使いください。

撮影は、フラッシュ、ビデオのライトが点灯したままはご遠慮ください。

うしろの席の方にご配慮をお願いいたします。

ホール左手後方に私の家族がおります。

何かありましたらお声がけください。

 

自分の弾く3番まえになったら、前の席まででてくること。

ステージへの階段は、2つ並んでついています。

自分から見て左の階段からのぼって、また左の階段から降ります。(左一方通行)

前の席にくる移動中演奏がはじまってしまったら、その場で壁側によって拍手まで待つこと。

演奏中に決して移動しないように。

ただし、第1部の年少さんたちは、最初の娘たちの演奏がおわったら、席を移動してください。

 

第2・3部の始めは歌となっています。

歌う子はそれぞれ開演5分前になったら(休憩中に)リハーサルで決めた位置に立って待っていること。

YELLは、歌う子出てきてくださいと声がけをします。

 

プレゼント交換は、プレゼントにお名前とメッセージを必ずはりつけること、

今年も、プレゼントを回すのではなく、イスの上に置いたプレゼントの周りを子供たちが歩いて、音楽が止まった時に自分の前にあった物を持って帰るとします。小さい生徒さんは保護者が必ずサポートしてください。

 

プログラムは、今年は、上の娘に急遽制作をたのんでいるため、当日入り口に置いておきます。

 

♪年長のゆなちゃんは欠席になってしまいました。

小2のはるきくん(江)と、年長のしゅんぺいくんは、第3部で演奏致します。

その他、体調不良等で順番が変わることがあります。

早めに客席にいらしてくださるようお願い申し上げます。

当日の連絡はLINEにお願いいたします。

 

それでは、楽しい1日になりますよう、頑張りましょう!

 

なお、年内レッスンは、26日まで、年明けは1月6日から(1月9日あります)です。

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分