クリスマス会について⑦

♪ ここ数日学級閉鎖でお休みの連絡が増えています。

クリスマス会の日はもう学校が終わっているので学級閉鎖は無いですが、前日の23日まで閉鎖となっている場合で、23日が学級閉鎖になってから4日経過していない場合は、クリスマス会当日は、本来なら学級閉鎖期間だと思われます。

なので、この日特例のちょっとルールを決めておきます。

 

当日は、来場者全員、事前に必ず検温をしてきてください。

37.5度以上ある方は来場できません。

また、例えアレルギーであっても、その場でむせたとかではなく、咳が出てしまう方は、会場には居られません。

学級閉鎖期間と思われる方(前日23日が学級閉鎖4日目ではない方)は、ご家族全員体調に問題がなければ、ご家族はホール内で見ていて、ソロ、歌ともに、本人はロビーで待機して自分が出る3番前になったらご家族に呼んでもらって準備をして弾くこと。

 

尚、通常のレッスンは、これまで通り、学級閉鎖期間はお休みを戴いております。

前日までの申し出で、Face Timeでのオンラインレッスンか、LINE動画添削も受け付けております。

現在、動画が溜っており、返信に時間がかかります。

 

♪再来週がフリータイムレッスンのため、来週より早いですがお月謝袋をお返しいたします。

発表会の曲決めにより、レベルに変更が出ている方が何名かいますのでご確認下さい。

例えば、ソナチネレベルは9000円、ショパンワルツは10000円といった具合です。

それ以上は教室でもほとんどいません。

基本的に曲目でお月謝を上げるか迷った方は上げておりません。

いつも申し上げていますが、お金関係は一番トラブルの元になりますので生徒さんによって考慮したりもしておりません。

また、一度上がったお月謝が発表会後にもとに戻ることはしておりません。

少し難しいかな位を選んでいただいているはずですので、すぐに追いついてしまいます。

ご了承ください。

 

また、1月早々に5月発表会の会費を集めます。

 

♪今週は曲、歌共に暗譜です。

わりと、マズイ方います!

時間が読めません!

頑張りましょう!笑

特に歌!笑

伴奏も!4分で終わる曲です!テンポにしてきてね!

 

♪クリスマス会の大体の順番です。

今回は小6の欠席が多くて61名の参加者です。

 

9時半ごろより歌リハーサル

10時半午前中本番開始 

娘たちの即興でのお手本演奏

幼稚園児13名

小2・3・5・中1・連弾3組

 

お昼休憩

小1・2歌 夢の世界へ15名

小4・6・中2・3

コンクール組

娘の入試曲①

 

休憩

 

幼稚園児歌

小1・高校生・娘の入試曲②・大人

連弾

小3以上歌 YELL33名

プレゼント交換

写真撮影

 

の予定です。

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分