来年度のタイムスケジュール

来年度のタイムスケジュールを現在考え中。

1人ダメだと総崩れするため、頭が禿げそうになるぐらい苦労するこの作業ですが、

来年は近年稀に見る読めない年になります。

現在小6の9名が中学に上がるため、数年前からそれを踏まえての募集でしたが、ついに来たです笑

 

月・水・木の19時以降の12枠に9名が投入されるわけです。

現在いる18時以降の小学生を含め総シャッフルになります。

受験する子は、部活がない日の早い時間に来ていただくことにまずなります。

公立の運動部の子は19時以降でないと間に合わないでしょう。

出来れば避けたいですが、21時開始枠も出来るかもしれません。

 

なので、何年も前から来年はだめかもしれないよと宣言しつつそのままにしていた、

保育園上がりの学童組の遅い時間にきているお子さんは、

その日のみ、16時半位でしたっけ?自力で早帰りしてきてもらっていらしていただくように、ほぼほぼなります。

現在そういう子は、新小3が2名、小2名ですので、小3の子は、まずそうなると思います。

 

なので、まずは、4月は部活が始まっていないので、暫定で組みます。

私立に行く子と文化部は少し早めに組みます。

5月になって入る部活によりシャッフルがあるかと思います。

小6のみなさんは皆顔見知りで仲良しなので、どうぞ、譲り合ってお願いいたします。

 

また小学生の方も多少動きがあります。

まず、由木東小の新1年生は全員木曜に移動です。

由木東はの木曜日が特別時程で、13時半ごろの下校になります。

別所、秋葉は水曜日になるかと思います。

由木中央の小2は、火曜日、六時間になると思うので、少しシャッフルして15分開始を遅くするつもりです。

私のヤマハがあるため、それしかできないのです。

 

基本は学校の門をでるタイミングということで、どんどん組みます。

誰かがダメになると皆様に何度もお伺いを立てることがあるかと思います。

どうぞ、ご協力今年も宜しくお願いいたします。

 

また、現在小学校の時間割は調査中ですが、塾の曜日が変わる方は早めにお申し出ください。

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分