教室のこの頃

今年はクリスマス会で歌を3年ぶりにやるので、歌を歌ったり弾いたりとあわただしく過ぎております。

今年も、普段はやらないような曲が並んでおります。

特徴的なのが、中1の3名がボカロの曲をやりたいと言ってきたこと。

私は全く知らないので、下の娘に知ってる?と聞いてしまいました笑

なかなか難しいこと笑

もうついて行けなくなってきました笑

 

ボカロの他には、人生のメリーゴーランド・ルパン三世・残酷な天使のテーゼ2名・ホールニューワールド・小さな世界

アイノカタチ・ふしぎの国のアリス・ワンピースの映画の曲といったあたりが並んでいます。

後は、スパイファミリーのミックスナッツが2名かな。

これは、1人はソロで、上の娘とさなちゃんで連弾をする予定です。

連弾、娘にアレンジする?と言ったらそんな時間どこにもないというので、ダウンロードしたら結構難しくて出来るかしら。。。

 

こういった曲はとにかくリズムが難しくてフニャフニャ弾くと曲になりませんから、ハッキリ弾くようにしましょう!

 

それから、スガナミピアノコンクールの1次予選の結果も出ました。

教室からは2名出てましたが、無事通過、良かった良かった。

卒業生の大学生のはなみちゃんも出ていたみたいで、生徒さんが本選まで残れたら聴けるかな~と思ってみたり。

 

新しい生徒さんも3名ほど迎えております。

小1のあやねちゃんと、お母様

小1のみゆちゃんです。

 

全然募集をしてない謎の教室にいらしていただきありがとうございます!

楽しく過ごしていただければと思います。

 

来年度のスケジュールを考える時期が来ました。

今年は小6が沢山いるので、夜の時間帯をどう工面するかです。

なので、春以降小さい子たちをもしかしたら沢山取れるかもしれないなと思ってみたりしています。

リトミックも来春こそ開講したいですね。

可愛いから♡

生徒の皆様にお願いです。

来年度の塾の曜日変更がそろそろ出るはずですので、リサーチをお願いいたします。

また、学年が上がると時間割がかわるかもしれないので、それも、まわりの方にリサーチをお願いいたします。

誰もあぶれることなく今年も無事に組めますように!願

 

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分