クリスマス会の歌

小学生以上の合唱については楽譜をお配りしております。

YELLの楽譜は本のように貼り付けてお持ちください。

 

幼稚園児の歌の歌詞を載せておきます。

踊りがつきますので、しっかり練習して、歌えるようにしてください。

 

♪  まっかな秋

1、 まっかだな まっかだな つたの葉っぱがまっかだな

   もみじの葉っぱもまっかだな

   沈む夕日に照らされて  まっかな頬っぺたの君と僕

   まっかな秋に 囲まれている

 

2、 まっかだな まっかだな からすうりってまっかだな

   とんぼの背中もまっかだな

   夕焼雲を指さして まっかな頬っぺたの君と僕

   まっかな秋に 呼びかけている

 

3、 まっかだな まっかだな 彼岸花ってまっかだな

   遠くの焚火もまっかだな

   お宮の鳥居を潜り抜け まっかな頬っぺたの君と僕

   まっかな秋を 呼びかけている

 

☆3番だけ最後はまっかな秋をになります。

 

♪ サンタクロースがやってくる

 

1、サンタのおじさんおひげが自慢のにこにこおじさん

  鈴を鳴らしておもちゃをどっさり運んでくるよ

  そうそう急いで大きな靴下つるそうよ

  みんなの待ってるサンタがくるくるクリスマス

 

2、サンタのおじさんダブダブズボンのおとぼけおじさん

  寝た子、寝たい子、寝たふりしてる子のぞきに来るよ

  起きてちゃダメダメ寝てなきゃ何にもくれないよ

  ベッドに潜ろうサンタがくるくるクリスマス

 

3、サンタのおじさん滑ってころりんせっかちおじさん

  細いエントツお腹をスリスリ訪ねてくるよ

  なんだか誰かにとっても似ていて嬉しいよ

  写真に撮りたいサンタがくるくるクリスマス

 

4、サンタのおじさん良い子の友達 頑張りおじさん

  早くしなけりゃ夜明けが近いと走ってくるよ

  素敵なお土産お願いしながら眠ろうよ

  ねんねんねたころ サンタがくるくるクリスマス

 

☆4番で終わりです。

 

 

なお、夢の世界へは、3・4年生に下のパートを歌ってもらいます。

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分