町田ピアノコンクール1次予選

7月17,18日と4名のお友達が町田ピアノコンクールにチャレンジしました。

コロナ前に比べると大分受験者は減っていますが、それでも、伝統あるコンクールですので、みなさん頑張っていらっしゃいました。

 

生徒さん達は、恐らく上位の方で通過したであろう出来で全員2次に進めました。

 

次の2次は、バッハがメインです。

C・D部門はツェルニーやモシュコフスキーのエチュードもバッハと一緒に弾きます。

 

2次から本選へは本当に大変です。

それでもうちの教室は毎年誰かしら本選のステージでを踏んでいます。

全員行けるよう、私もしっかりサポートしていきたいと思いますが、

この感染状況です。

本来なら弾き合いとかもしたいですが、なにかあって全滅は避けたい。

今日あたりで学校は終わるため、分かりづらくあやふやですが、これだけ学級閉鎖が出ていると集まるのは怪しいですからね。

個別に対策を取って頑張ります。

 

みんなで本選行きたいね!

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分