ピアノの生徒募集について

有難いことに、常に平日のレッスンはいっぱいであることが殆どです。

 

現在は、娘の中高進学時より始めた土曜日日曜日の不定は、あと1,2名お取りできるかなというところです。

発表会後に平日に移った方がいるので、空きが出来ました。

不定は、平日の年間44回レッスンのお月謝制と違い、1回のレッスン代を決めて、いらした分だけ戴くスタイルを取っております。

不定といっても、ほぼ毎週やっていますので、年間回数のお友達よりお会いする方も多い気がします。

月末あたりに、次の月の予定を出しますので、いらっしゃれない所をお知らせいただき、そのあとでレッスンを組みます。

殆どが土曜日の午前中にやっていますが、コンクールシーズンなどは、日曜日にも行います。

 

土曜日のレギュラーレッスンを希望されるお問い合わせも多いのですが、一応、私も土日は休日としてまして、

出来るところでやりますという回数制のスタイルしかとっておりません。

それでも、今は、共働きの方も多いので、需要はありますね。

 

レギュラーレッスンの方と同じく、発表会もクリスマス会も出ますので、お預かりした以上はしっかりご指導させていただいております。

平日に空きが出たところで、移っていただくことも可能です。

平日に空きがないときは、まず不定でお入りになって、移動する方が多いです。

 

うちのお教室は、未就学児から大学生までまんべんなく生徒がおります。

大所帯な教室ですが、一人一人の生徒さんの成長を見守っていけたらと思っています。

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分