クリスマス会について②

♪会場ですが、舞台から3メートル離して席を離さず設置というのが、会場側からの指定となっています。

なので、前がスカスカで、後ろが密という、感染対策としては、声を出すわけではないし、

席を散らす方がいいのでは?と思ってしまいますが、まあ、会場の指定なので仕方がないです。

 

普段、250席満席の時は、冷房をつけても、暑くて暑くてという感じですが、

今回は、どうでしょうね。

基本的には、ワンピースにカーディガンなど、脱ぎ着ができる服装の方が良いかと思います。

 

♪駐車場ですが、ホール搬入口の駐車場には停められません。

近隣の駐車場をご利用ください。

イトーヨーカ堂は、2000円購入すると3時間無料、アウトレット、お隣のフォレストモールも似たような感じかと。

後は、ニュータウン通り沿いのイトーヨーカ堂のはす向かいに、1日900円とかのパーキングがあると思います。

 

ホールの真下に市営駐車場がありますが、1時間240円と割高です。

 

♪席ですが、入り口付近は、小さいお子さんをお連れの方とか、出入りが多くなりそうな方を優先してください。

発表会会場と違い、親子室がありません。

小さいお子さんがお声をだしてしまったり、咳がでてしまうなどありましたら、

一度ロビーに連れ出していただきますよう、お願い申し上げます。

また、出入りは奏者の入れ替え時にお願いいたします。

お子さんが泣き出したとか、演奏中の出入りは固くお断りいたします。

 

また、これはいつもお願いしていますが、コソコソ話でも、ホール内でお話すると、何倍にもなって前に聞こえてきます。

どこで誰が話しているかすぐに分かります。

演奏している子はもちろん、ご家族は大変楽しみにしているはずです。

お子さんにも、いらしてくださる祖父母の方にも、演奏中は話さずに静かに聴いていただけるよう、良くお家でお話しください。

 

また、席は設置できる席、すべて満席を予定しております。

席は空けずに、詰めてお座りください。

 

♪24日より発表会の曲決めを行います。

曲決めが終わったら残りの時間でレッスンをするため、終わらないと、弾かずに終わります。

曲を一緒に決めたい保護者の方は、いらしてください。

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分