巣立ちの日に

桜がだいぶ咲いてきました。

春は出会いと別れの季節。

ちょっと寂しいような、嬉しいような、新しい生活へのワクワクと不安と入り混じったような気持ちになる季節です。

 

今日、幼稚園時代から見てきた、はなみちゃんの最後のレッスンです。

音大進学のため、教室は卒業です。

といっても、またすぐ発表会に弾きに来てくださるので、5月にお会いしますけれど笑

 

はなみちゃん、お家ではよくおしゃべりするそうですが、レッスンでは静かなお子さんで、

高校になるまで声を聞くことが殆どなかったですが、

芯の強いお子さんで、大変な努力家です。

レッスンをしていた12,13年ぐらいでしょうか、いろんなことがありました。

本当に、良く頑張ったと思います。

ご家族も一丸となってはなみちゃんを応援してくださいました。

 

はなみちゃんを通して、私も沢山の経験を積ませていただきました。

長い間、ありがとうございました!

 

はなみちゃんは、春から、東京音大に進学します。

これからの音楽人生に多くの幸があることを祈っています✨

 

夕方、最後のレッスンを楽しみたいと思います!

 

明日は、近隣小学校の卒業式ですね。

おめでとうございます!

ここまで、お子さんを育てられて、苦労したことも沢山あったことでしょう。

私も一人一人の生徒さんの成長をみて、あんなことがあったなとか思い出して感慨深いです。

素敵な一日になることを心よりお祈りしております!

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分