4月のスケジュール

娘たちの新年度の予定が不明なので、変更があったら申し訳ありませんが、

一応、4月のスケジュールです。

4月に曜日移動がある方もいるので、どの曜日も3回レッスンで組んでおります。

 

月曜日 4月19日お休み

火曜日 4月13日自宅・ヤマハ共にお休み

水曜日 4月28日お休み

木曜日 4月8・29日お休み

金曜日 4月16・30日自宅・ヤマハ共にお休み

 

尚、5月3・4・5日の通常レッスンはお休みです。

また、6・7日もフリータイムレッスンになりますので、通常レッスンはありません。

ですので、発表会前の通常レッスンは4月27日で全員終了です。

 

発表会まで、あと、6・7回になるかと思います。

4月の12日のレッスンからは、前後のお子さんと弾き合いをします。

その日の最初の生徒さんと、早く来なくていいよといわれた生徒さん以外は、5分前にはいらしてください。

また、終了も遅くなります。

弾き合いのある週は発表会の曲以外は、ほぼできないと思います。

 

また、発表会のリハーサルについてですが、現在緊急事態宣言が出ている間は、

ホールが夜間は20時までしか貸していただけないにも関わらず、

18時から約一時間は反響版や、ピアノ出しでホール内立ち入り禁止になるので、

1時間ほどしか使えないため、今は取ることが出来ません。

また、一度取ってしまうと返金が出来ないため、

感染者がまた増えて20時までになりましたと言われると本当に困るため頭が痛いのです。

なので、大体2週間前に感染者の状況を見て、取るかなと思っています。

候補としては、その時点で空いていれば5月6日木曜日放課後から22時までです。

そこで取れなければ、5月4・5日の夜間で大きい子を優先にして、

当日は、小さい子に一人1分づつとか希望者のみ触るなど考えます。

 

会場も、極力同じホールでと思っていますが、府中や南大沢のように、

舞台面利用という区分がなく本番料金が2日分となるため、

費用の問題もあるので、もう少しお待ちください。

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分