生徒募集について

いつも沢山のお問い合わせありがとうございます。

 

来年度のタイムスケジュールも大体決まりまして、

まず、4月より、生徒さんの弟さん、妹さんの新年少さん3名を迎えます。

2月より、早帰りの曜日がある幼稚園にお通いの現年少の男の子のお友達も一人いらっしゃいます。

 

不定枠で昨年8月末ぐらいから小6の私立に通うもえかちゃん、

今月より、小1のさえちゃんもいらしています。

 

不定枠は、レギュラーレッスンに空きが出るまでお待ちの方、

共働きのご家庭で土日の方が都合がよい方が、

お互いに都合が合っていらした回数分だけいただくスタイルなのですが、

ほぼ月3・4回は見ますので、レギュラーの方と変わりません。

 

不定枠は、レギュラーレッスンに入れなくて、がっかりしている方に、

それでもよろしければ~と体験にいらしていただき決めていただいているのですが、

そろそろ私のキャパ的に、不定も一旦閉め切ろうかな~と思うこの頃。

一応、土日は、私の休日なので、出かけない日は見ようかなという位置づけで始めたもののため、

皆さんの都合を聞いていると、午前中や午後にまとめられず、一日中分散してしてることもあり、

また、要望を聞いていると、結局土日両方やっていたり、

また、土日に娘のレッスンの付き添いに行くこともあり、あんまり休みにならないので。。。

意識して、土日どちらかに自分の予定がない日というのを作らないと、何週間もぶっ続けで仕事してたりするのです。

 

昨年12月は、土曜日にヤマハの代講もしていたし、コンクールやクリスマス会もあったので、

気づけば、20日以上休んでませんでした。

 

そんなわけで、あんまり沢山土日に詰め込むということは、意識的に止めなくてはと思うこの頃。

でも、頼まれると断れないタイプで、ついついやってしまうんですけど笑

ましてや、生徒さんのご紹介だったり、ご兄弟だったりすると、有難くて、はりきっちゃいます!笑

 

全然生徒募集の更新をしないので、この教室どうなってるんだろう?と思われてる方がいらっしゃると思いますが、

レギュラーレッスンの方は、有難いことに常にいっぱいではあります。

それで始めた不定も、出会ってしまうとみてあげたくなってしまって受け入れています笑

 

今、現在お通いの方も、ダメもとで電話したらたまたま空きがでて取ってもらえた~なんて人もいるので、

あえて、いつもグレーにしています。

 

興味を持ってくだされば、根気よくご連絡をくださればと思います。

ここが空いてるので~というアナウンスは、恐らくほぼうちの教室の場合ないかと思います。

あれば、私の休憩時間になる、生徒さんとのおしゃべりの時間になる、補講時間になる笑

 

ヤマハの方も同じく、有難いことに、金曜日の12時から15時台以外は私は新しい生徒さんをお迎えできなくなっています。

ヤマハの方からは、先生もっと日数働いてよ、働いてほしいといわれるなんてないんだからと面談のたびに言っていただきますが、

いやいや~、私のキャパはいっぱいなんで!笑と今に至っています。

 

今いる生徒さんを大事にできなくなる人数は抱えないと思っていますが、

それでも、新しい出会いも嬉しいものです。

あえてグレーな生徒募集ですみません。。。

 

今年もステキな出会いがあるといいなと思います♡

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分