発表会曲決め

今年は発表会が延期になったので、すぐな感じがしますが、

来年の5月9日の発表会の曲決めが11月30日より始まります。

受験や、事情があって既に発表会の曲を決めてとりかかっている方もいますが、

今年も、基本的には、発表会は曲が被らないように、先着順で決めていきます。

それぞれのレッスンの時間に相談して決めて、残りの時間でレッスンします。

決まらないと、それだけで終わってしまう方もチラホラ・・・笑

 

毎年言っていますが、あまり、無理な選曲をすると、逆にヘタに聴こえます。

適正なものを、きちんと弾いた方が絶対にうまく聴こえます。

発表会は、教室のレッスンとして行う行事で、特別な事情がない限りは全員参加にしております。

会費はみんなで割って行うため、欠席者が出ると狂ってしまいます。

年に一度、みんなで一生懸命やって、大きなステージで、弾きましょう!とやってきました。

来年の発表会もステキなステージにしたいと思います。

 

コロナ感染者が大分増えてきましたが、ウィンターコンサートまであと1か月となりました。

今のところ、幼稚園児、小1~3、小4~6、中学生以上の4部で行うつもりですが、

まだ、ホールと打ち合わせしていないので、客席人数がどうなっているかで変わるかもしれません。

駐車場も部ごとになりますので、もうしばらくお待ちください。

 

また、中学生以上の部のプレゼント交換はなしにしようと思います。

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分