だいたいの来年度のタイムスケジュール

最近15時半位になると、日が陰って、確実に冬が近づいている感じがしますね。

 

あまり、皆さんより、時間割情報はありませんでしたが、

塾の曜日が変わるお子さんは既に各塾お知らせいただきましたので、

仮のタイムスケジュールを組みました。

昨日お話しした方々、皆さんの要望にはまるよう、なんとかパズルしました。

 

今回は、10名以上の方の曜日移動があり、大移動の年です。

兄弟一緒では難しかったり、学校や幼稚園の門の前までお迎えに行っていただくなど、

例年どおりのご協力が必要ではありますが、私的には結構うまくハマったかも!と思っています。

 

基本的に、14時台に幼稚園児、

火曜日由木中央小の1年生のお子さんは、14時半から、2年生は15時から、

木曜日由木東小学校の1,2年生のお子さんは14時半から、3年生は15時から

公立中中学生は、塾の曜日を避けて、20時台から21時半までにはめて行きます。

基本的には、すこしでも早く門を出る小学校の時間で、組んでいきますので、小学校でもお迎えがある方はいます。

それから私立中のお子さんは、小学校時代に塾の曜日で他の方にご協力いただいた分、いろんな曜日に飛びやすくなります。

 

また、来年は、大丈夫そうですが、19時以降は基本的には、中学生以上の時間となるため、

現在、保育園や学童に通うお子さんで、兄弟で遅い時間にとっている方は、

再来年以降は、学童の終わっているお子さんは、1人で早目の時間に来てもらい、

保護者が連れてこないと来れないお子さんのみ、遅い時間にとなっていきます。

 

また、2月には、私立中受験のお子さんの塾曜日が変わり、

3月には、高校受験の塾曜日が変わりますので、そこでも毎年入れ替わりをお願いしております。

その際、兄弟で時間や曜日がくっついている方でも、分かれてしまうこともあります。

 

土日にいらしている不定枠の方で、遅い時間に移動希望の方は、4月5月に枠が空けばご案内になります。

毎年決めても結局微調整が入るためです。

 

うちの教室は、本当に、いつもご協力いただいて、なんだかんだといつも収まります。

受験などで融通できない年もあれば、今年は大丈夫みたいな感じで。

本当に、ありがとうございます。

 

発表会の曲決め時に大体のお時間をお知らせいたしますが、そこでだれかNGが出たら組み直しになるので、

確定ではありません。。。。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます!

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分