来年度のタイムスケジュール&お問い合わせ

そろそろ来年度の事を考えなくてはいけません。

私の頭がパズルになる時期が来ました笑

毎年、本当に、皆さんにご協力いただき、乗り越えております。

本当に、感謝申し上げます。

 

来年塾の曜日が変わる方が既に何名かおり、大移動の年です。

塾が曜日が変わるかと、今年の時間割で、来年の学年が何曜日が6時間になるかを確認してお知らせください。

 

今は、7時間授業があったり、とにかく、頑張っても開始がこの学校の学年はこの時間からという風になってしまうので、

基本的に、幼稚園児と下の学年はお迎えに行っていただき、門を出る時間で計算します。

 

水泳、テニス、英会話など、曜日が変えられるものは、ピアノの曜日を優先していただいております。

 

また、各学校、〇曜時程とかあるようなので、そういう日に来ていただくなど工夫して入れていきます。

具体的には、由木東小2年生までは、木曜日の14時台、由木中央小1年生は火曜日は14時台などです。

 

また中学生以上は21時もあります。

特に公立中のお子さんは、部活が終わって、塾に行くと帰りは、22時半ですので、大丈夫なはずです。

 

それから、兄弟続けてと、同じ曜日は難しいかもしれないと思っていてください。

 

不定で始められて移られた方は、ハマらないと不定に逆戻りしてしまいます。

とにかく、毎年のことですが、全員あぶれることなく、収めたい!なので、

今年も譲り合っていただき、どうぞよろしくお願いいたします。

 

また、ありがたいことに、沢山ここのところお問い合わせをいただきます。

来年は、14時台の幼稚園児は確実に取れると思います。

それ以降の枠については、現在の生徒さんの収まり具合となっており、何とも言えず申し訳ありません。

土日の不定枠(名前が悪いですよねぇ。。。不定といってもほぼ毎週見てます!いらした分だけいただいているので、お休み可能です)

でお待ちいただくようでしたら、取れますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分