ピアノコンサート2020終了しました☆

7月26日に、府中の森芸術劇場ウィーンホールにて、発表会が終わりました。

今年は、2度の延期を経て、更に、コロナの感染が広がる中での発表会。

皆さんにも、検温や、消毒、換気など、沢山ご協力いただきました。

客席は、いつもと様子が違ってガラガラでしたけども、それでも、きちんとできて良かったと思っています。

皆さん、ありがとうございました!

また、お疲れ様でした!

 

ウィーンホール、リハーサルにいらした生徒さんからは、

凄く良かった!楽しかった!そのあとの練習が上手く行っているなんて聞かれて、

保護者も子供たちも、凄いとこで弾くんだ!という意気込みが感じられました。

実際の発表会も、当初の目標の全員止まらずにとはいきませんでしたが、

小さい子も大きい子も本当に、きれいに聞こえて、

パイプオルガンもあり、雰囲気も響きも、ピアノも最高でした☆

 

ゲストのお二人は、本当に、華があって、素晴しかったですよね。

全員に聴いていただきたかったです、本当に。

何千人もはいるホールでならせるお2人ですので、500席のホールでは、

本当に、十分すぎるぐらい響いて、会場が音に包まれましたよね。

同じ楽器を弾いて、こんな風になるんだ!とみんな思ったと思います。

 

発表会後の感想で、是非、またあそこにしてほしいというお声を沢山戴きました。

本当に、最高でした~!と。

駐車場も広いし、地下だから歩かないしと。

 

実際、ちょっと嬉しいことも。

ウィーンホール、付帯設備代がおもったより安かったので、ひょっとすると、稲城の方が高いぐらいかも。

そんなわけで、今年は、舞台花がなかったりもしたので、トントンになりそう。

ただ、体調不良等で4名のキャンセルが出てしまったので、その分は、クリスマス会で調整します。

なので、再来年から、抽選頑張ってみようかと思っています。

 

来年の発表会費も、人数によります。

今年とおなじだけ集まれば、ほぼ変わらず行けるかなと。

いきたいな~!

やっぱり、たった一回の良いホールとピアノでの本番が、沢山のレッスンより人を育てる部分もあります。

 

それから、今回、ゆりなちゃんのお母様に、ゲストヘの花束をご用意していただいたのですが、

私への花束もサプライズでご用意くださり、感謝申し上げます。

とっても、嬉しかったです!

ありがとうございました!

 

今日からも、沢山の感想を待っています♡

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分