オンラインの活用

コロナのおかげで、全生徒さんとオンラインでつながることが出来ております。

 

そこで、例えば、台風、大雪、学級閉鎖や登校禁止期間は、前日までに申し出ていただけば、

オンラインも受付けます。

娘がiPadでの課題や授業を受けていなければ、FaceTimeも使えますが、私の携帯でも大丈夫なように、Skypeを使います。

前日までにつながるようにしておいていただくが条件です。

Zoomは音が悪すぎでよくわからないので、使いません。

 

ただし、当日の申し出、急な体調不良、帰省、旅行など私用でのオンラインはきりがないので不可です。

また、いつものレッスン時間内で、前の方が終わってから準備してレッスンしますので、30分まるまるは出来ないと思います。

生徒さんの都合で別日にやるは無しです。

20分ほどのレッスンになりますがないよりかはマシかなと思います笑

 

特例として、4月の未消化分は、対面、オンライン、LINEもあわせて、8月いっぱいは受付けます。

都合が合えば、帰省先でのレッスンも可能です。

また、今年は、夏休みの振替はありませんので、8月1か月間のみ、帰省先でのオンラインレッスンも受け付けます。

基本的には、いつものレッスン時間に、20分程度のレッスンになります。

当日は受け付けませんので、必ず前日までにお知らせください。

また帰省や旅行でお休みされる場合も必ずご連絡ください。

 

学級閉鎖や台風・大雪は前日までに予測ができるので、いままでお休みしていただいていましたが、

短くてもレッスンは出来ますので、良いかなと思います。

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分