今年のクリスマス会と来年の発表会

まだ、今年の発表会が終わっていないのに、来年のお話です。

 

来年の発表会は、5月9日日曜日に、若葉台駅前の稲城アイプラザホールで行います。

ここは何度も使っていますが、大変良い響きのホールです。

 

コロナの影響がどう出るか分からないので、今は、リハーサル日は取りませんでした。

 

それから、クリスマス会は、どうしようかと悩み中です。

とりあえず、12月12日土曜日は一度キャンセル致しました。

日曜日もポツポツ空きがありますし、土曜日は、学校の方が多いのではないかと思ったからです。

極力日曜日に取り直したいと思います。

 

今年の発表会と来年の発表会が近いのと、

合唱や、リレー連弾は厳しいのではないかと思いますので、

いずれにしても形態を考えなくてはいけません。

 

やはり、本番がないとなかなかモチベーションも保てませんし、

保護者の方にも、やはり成果を感じていただきたいとは思っています。

 

今のところ考えているのは、学年ごとに集合にして、(少ない学年は何学年か一緒に)

ピアノを弾いて、プレゼント交換をして、ジュースでも飲んで歓談親睦会にでもしようかなと。

275名入るホールですから、かなり広いので、離れて座れば大丈夫かなと。

 

この先、普通の発表会やクリスマス会が出来る日が来るのだろうかとも思いますが、

それでも、元気に頑張っていきましょう☆

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分