中継器なるものを

今日は、ものすごい雷で、ちょっと肌寒い感じでしたね。

夜中には地震も来たし。

 

今日の昼間は、実家の両親を動員して、二階の収納の整理をしました。

整理するたび、悩む子供のドレス。

本番の靴は、何年か前に、レッスン室にずら~っと並べて、好きなの持って行ってねとやりなくなりましたが。

もう着れないし、でも、コンクール組の生徒さんに曲に合わせて毎年貸し出しているし。

本番の多い娘に、毎年3着は新調してましたから、凄い量で。

今回、衣装ケースにすべてしまいました。

ボリュームがあって、ハンガー掛けの幅を取ってしまってもったいないので。

使う生徒さんは、しばらく吊るしてつかってね~笑

 

さて、今日の本題。

緊急事態宣言が延長になり、益々、オンライン化が進む中、

うちの防音室は、壁が厚いからかWi-Fiが入らないのが悩みでした。

また、家族みんなが一斉にオンラインしているため、通信が悪い気も・・・

 

それで、中継器なるものを電気屋さんに買いに行きました。

ルーター類はかなり品切れで、店員さんに、子供のオンライン授業で繋がらなくて困るという相談をしている人も。

 

うちはウサギもいるし、コンセントに差し込むタイプの中継器を購入しました。

 

早速防音室内で使ってみると、バッチリ入るように♡

中継器、優れものでした♫

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分