オンライン&LINEレッスン

GW中ですが、何軒かの生徒さんと、FaceTimeでレッスンをしました♪

きちんとできましたよ。

久しぶりのレッスンの生徒さんもいて、お顔も見られて良かったです。

休校も延びてしまったし、しばらくはうまくできそうでした。

 

LINEレッスン組も、続々と動画を送っていただいております。

実は、対面、オンライン、LINE動画のレッスンの中で、一番手間と時間がかかるのが、

このLINEレッスンです。

生徒さんへ送っているものは、そんなに多く感じられず、な~んだと思われそうですが、

実は、1時間ぐらい1人につきかけてやっています。

コンクール組には、今までは、何小節目の何みたいに、文章で送っていましたが、

今回は、小さい子も多いので、まず、通して演奏を聴いて、次に、楽譜一枚毎に演奏を止めながら、

楽譜に書き込んでいくのですが、全曲書くと、1時間はかかります。

そんなわけで、すぐに返せなくてすみません。。。

 

もう1か月はこんな生活が続きそうですが、頑張りましょうね!

 

まだ、どのスタイルにするか連絡を戴いていない方は、近日中にお願いいたします。

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分