新しい出会いに感謝

クリスマスコンサートが終わり、教室では、発表会の曲の譜読みを少し一緒にして、冬休みに入りました。

 

今年は、娘たちが受験のため、新しい生徒さんとの出会いは、ほぼ、ない予定でした。

ですが、なんだかんだと、出会ってしまいました笑

 

春頃、鹿児島からのお引越しで入られたゆうすけくん。

娘と同じ学校の、同じ学年のお子さんということで、不定で受け入れました。

 

同じく、春ぐらいに、年少の、りっかちゃんとも出会いました。

 

そして、9月より、ゆうちゃんの妹のたまきちゃんも、ヤマハの新しい仲間に。

 

11月になって、長野からお引越しでいらした、4年生のはるかちゃん、

そして、豊田からはるばる通ってきてくれている、年中のはるきくんも不定で受け入れました。

 

はるきくんは、クリスマスコンサートには参加できませんでしたが、

なんと0歳からピアノ教室に通ってらして、ですが、なかなかレッスンとして成立せず、

新しい先生を探しておられ、いらしてくださいました。

 

そして、昨日もう一人、年少の、かのんちゃんがうちの都合により2月中旬よりやはり不定で通ってきてくださることになりました。

 

順次、レギュラーレッスンをご希望の方は、空き次第お移りいただきますが、ありがたいことです。

不定でも、受けた限りは、責任もって育てますし、レギュラーレッスンと同じ位の回数はこなしておりますので、

ご安心くださればと思います。

 

来年あたりからは、生徒さんの妹ちゃんたちがどうかな?という年齢になってきます。

沢山は取れませんが、数名づつ毎年新しい出会いがあればと思います。

 

2月中旬までは、体験レッスンはお休みさせていただきます。

2月中には1歳児リトミックの体験もしようと思います。

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分