今年は特例

昨日より今週のレッスンが始まりましたが、今週お休みしますの連絡が多かったです。

インフルエンザ・ノロ・水疱瘡と理由はいろいろ・・・・

 

クリスマスコンサートが近いので心配されている方も多いと思います。

 

レッスンでは、学級閉鎖中の本人、インフルエンザ・胃腸炎(ノロなど)は疾患中の本人だけでなくご家族が鳴っている場合も、

水疱瘡・おたふくなどの感染症は、本人と、なっていない兄弟はお休みください。

 

ただし、クリスマスコンサート当日は、弾かせてあげたい親御さんも多いでしょう。

この本番さえ過ぎたらというのは皆さんあると思うので、

今年限りのルールを決めます。

 

☆学級閉鎖中は、体調が悪くなければマスク着用の上、来てOK

☆インフルエンザの方は、解熱から2日たっていて元気なら、別室待機で来てOK

ただし、家族全員マスク着用すること。本人は、咳が出ているようなら、本番中もマスク着用する。

☆水疱瘡・オタフクなどの感染症は、感染力が強いので、登校・登園禁止期間の場合は欠席する。

なっていないご家族は、ほぼ同時発症するか、数週間後だと思うので、感染者が発症してから2日経ってもなっていなければきてOK

ただし、マスク着用のこと。

☆ノロなどの、胃腸炎は、しっかり吐き気が収まるまでは絶対来ないでください。

お手洗いなどもみんなで使いますので、そこを介して広がってしまいます。

また、ピアノに吐いてしまうと、即、会自体が中止・補償がかかるということをご理解の上で参加してください。

 

以上です。

 

自分が弾く3番前になったら前に出てきていただきますが、

全員が同じピアノを弾くので、前に来たら、全員アルコール消毒してから弾きましょうかね。

用意しておくので、待っている間にしてください。

 

これで、参加率が増えるかと…。

誰も欠けることなくみんなでクリスマスコンサートを迎えたいです!

宜しくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分