お願い

生徒の皆様へお願いです。

今週木曜日まで、娘の期末試験がありますので、レッスン室に入るまでお静かにしていただけますよう、

お願い申し上げます。

 

また、そろそろ風邪の季節になってまいりました。

毎年お願いしておりますが、レッスンの前後の手洗いは必ずしてください。

また、咳が出る時は、鼻と口を覆うように必ずマスクをしてください。

鼻水が出る時は、手が汚れたら拭けるように、ウェットティッシュをご持参ください。

 

今年は、子供が受験生なので、レッスン前後のアルコール消毒をお願いするかもしれません。

 

それから、これも、毎年のお願いですが、

学級閉鎖の時、登校・登園停止期間の時、のレッスンは、お子さんに症状がある無しに関わらず、レッスンはご遠慮いただいております。

インフルエンザの場合は、ご家族がかかっている場合はご兄弟のレッスンもお休みいただいております。

おたふくかぜや水疱瘡などの場合は、ご兄弟はかかっていないようでしたら、お休みください。

かかっていないご兄弟は、例えば、水疱瘡でしたら、潜伏期間を経ての2週間後に出ますので、必ずご注意ください。

 

また、ノロウィルスなどの胃腸炎にご家族がなられているとき、お子さんがお腹が痛い、気持ち悪いと言っているときは、

絶対に来ないでください。

ピアノに吐いてしまうと、以前もお話ししましたが、ピアノのクリーニング代など負担していただく補償が大変です。

 

厳しいようですが、受験や、発表会、学芸会、テストなど、お子さんによって大事な日は違います。

レッスンを受けさせたい気持ちは分かりますが、密室でのレッスンですので、私が感染源になって広めてしまうといけないので、

皆さんが気持ちよく通えるよう、ルールを決めさせていただいております。

 

尚、振り替えは時間的に取れないこともあり、やっておりませんが、今年は、私の都合でお休みを1か月いただくので、

あまりにもお休みが多くなってしまったお子さんは、子供の受験後にあくまで都合が合えば見ますので、

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

本日、私も、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

今年は流行が早いようですね。

皆さんも、体調に気を付けていただき、クリスマスコンサートを無事に迎えたいと思っております。

頑張りましょう!

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分