幼稚園児歌

今回のクリスマスコンサートでは、幼稚園児は「大きな古時計」と「あわてんぼうのサンタクロース」を歌います☆

大きな古時計は長くて、おじいさんとお別れするのがちょっと切ないですが頑張って歌います。

あわてんぼうのサンタクロースも5番までありますが、踊りを付けて元気に歌います。

 

今年は幼稚園児が11名と例年よりだいぶ少ないので、舞台広々です。

大きな声で歌えるように、お家でも沢山練習してくださいね!

 

♪大きな古時計

1、大きなのっぽの古時計 おじいさんの時計

100年いつもうごいていた ご自慢の時計さ

おじいさんの生まれた朝にやってきた時計さ

 

☆今はもう動かない その時計

100年休まずにチクタクチクタク

おじいさんと一緒にチクタクチクタク

今はもう動かない その時計

 

2、何でも知ってる古時計 おじいさんの時計

綺麗な花嫁やってきた その日も動いていた

嬉しいときも悲しいときも 皆知ってる時計さ

 

☆繰り返し

 

3、真夜中にベルがなった おじいさんの時計

お別れの時が来たのを皆に教えたのさ

天国へのぼるおじいさん 時計ともお別れ

 

☆繰り返し

 

 

♪あわてんぼうのサンタクロース

 

1、あわてんぼうのサンタクロース

クリスマス前にやってきた

急いでリンリンリン 急いでリンリンリン

鳴らしておくれよ鐘を

リンリンリン リンリンリン リンリンリン

 

2、あわてんぼうのサンタクロース

煙突覗いて落っこちた

あいたたドンドンドン あいたたドンドンドン

まっくろくろけのお顔

ドンドンドン ドンドンドン ドンドンドン

 

3、あわてんぼうのサンタクロース

仕方がないから踊ったよ

楽しくチャチャチャ 楽しくチャチャチャ

みんなも踊ろよ僕と

チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ

 

4、あわてんぼうのサンタクロース

もいちどくるよと帰ってく

さよならシャラランラン さよならシャラランラン

タンブリンならして消えた

シャラランラン シャラランラン シャラランラン

 

5、あわてんぼうのサンタクロース

愉快なおひげのお爺さん

リンリンリン チャチャチャ ドンドンドン シャラランラン

忘れちゃだめだよ おもちゃ

リンリンリン チャチャチャ ドンシャララン

 

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分