町田ピアノコンクール&日本奏楽コンクール入賞おめでとう!!

この夏の終わりに生徒さんがコンクールを2つ受けてきました。

 

8月24日に、日本奏楽コンクールで、

小学校低学年部門で、玲ちゃんが1位、

中学生部門で、咲菜ちゃんが2位になりました!

 

翌日、8月25日に歴史ある第44回全国町田ピアノコンクールで、

C部門で咲菜ちゃんが第2位、

B部門で玲ちゃんが入選致しました!

そしていつも発表会に出てくれている、航一くんがC部門で第1位、

萌衣ちゃんがF部門で第2位、併せて国際文化財団理事長賞を受賞いたしました。

 

航一くんと、萌衣ちゃんは、9月22日にポプリホールである受賞者演奏会にも出演致します。

無料ですがチケットが必要ですので、お時間のある方は、取られて聴きに行ってみてくださいね。

 

皆、本当に素晴らしいですね!

一夏かけて一生懸命やったことが形になって表れて良かったです。

 

いつも言っていますが、コンクールは人が決めること。

音楽は、算数のように答えが1つではないので、凄く難しいです。

自分の音楽をいいと思う人が沢山いれば1位だし、そうでなければ入賞しないし、

審査員が変わればまた結果も違います。

そんな中で、結果を残せるのは凄いことです。

 

頑張りに対して、結果が出なくて泣いていらっしゃる方、毎回お見掛けします。

毎年言っておりますが、決してあなたがダメなわけではない。

本選に行けたらすごく立派。

その先は運です。

審査員と好みが合わなかっただけ。

それよりも、コンクールに向けて練習したことで、ものすごくレベルアップしているはずです。

 

どの出場者の方にも、本選出場おめでとうございます!お疲れ様でした!と言いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分