スケジュールについて

すっかり朝晩涼しくなって過ごしやすくなり、秋の気配がしますね。

 

先週私は、長崎に旅行に行ってきました。

秋雨前線の影響で雨予報でしたが、観光している間は、ほとんど降られず、満喫できました。

長崎は、坂の町で、一緒に行った両親は大変そうでしたが、特に母が行きたいところには行けましたし、

下の娘は、軍艦島に行きたいと言っていて、午前便は上陸できませんでしたが、私たちが乗った午後便はきちんと上陸も出来ました。

 

旅行から帰って翌日は日本奏楽コンクール、翌々日は、町田ピアノコンクールと行きまして、昨日1週間ぶりに通常レッスンに戻りました。

 

もう、昨日から学校という方もいて、新学期になりますね。

教室もクリスマスコンサートに向けて準備をしてゆきます。

 

さて、スケジュールについていくつかお知らせがあります。

 

☆月曜日の生徒さんへ

夏休みに補講を全員取っていただきましたが、それでも、もう一回やらないと祭日にやるようになってしまうため、

それぞれ、9・10月の連休の週の金曜日にでも振り替えを取ってください。

 

☆全生徒さんへ

9月29日に娘の作曲コンクールの本選があり、

今回はヴァイオリンとピアノの曲を演奏していただくのですが、

大学の先生が立会いの下その合わせがどこかで入ってしまいます。

こうしてくださいなど言わなくてはいけないのです。

大変申し訳ありませんが、その合わせ日にぶつかってしまった生徒さんも、金曜日にどこかで振り替えを取っていただくようにご案内させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

☆水曜日の生徒さんへ、

以前よりお話ししていた通り、9月4日は、下の娘の修学旅行説明会のため、10月30日は、上の娘の進路説明会のため、

この2日間のどちらかで時間を変えてレッスンを受けていただきます。

明日のレッスンでお時間をお知らせいたします。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分