楽しい年少さん♡

うちのお教室には、現在年少さんが4名おります。

 

親御さんは、レッスンが終わるとクタクタになっておりますが、

私的には、みんな本当に自由人で面白いです笑

 

はなちゃんは、4年保育で幼稚園に入ったため、2歳からピアノをやっていました。

当たり前ですが、2歳の時はやらない日も沢山。

それでも、幼稚園に行きだしてから、ちゃんと座っていられるようになってきて、

12月のクリスマス会で両手で弾いて、今回の発表会もちゃんと出て弾けました!

とっても頑張っています!

 

ひかるくんと、りなちゃんは、リトミックから上がってきたお友達。

2人ともお姉ちゃんが既にピアノをやっていて、

お母さんたち、上のお子さんにはなかった自由さに苦笑してばかり笑

レッスン後のアイスやお菓子に毎週つられながら、

今日はやらないとか、寝てしまって起きないとかそんな日もありながら、

凄く頑張っています。

年少さんになって3か月たちましたが、両手でバッチリ弾いています!

 

りっかちゃんも、体験に来たときは、帰る~と10分で逃亡しておりましたが、

レッスン開始後は、ちゃんと毎回座って立派に弾いています。

毎回のレッスン後のプリンを楽しみに、両手で頑張って弾いています!

 

お母さんたち、今日は、ちゃんとやってくれるかなと、

終わると、ああ、疲れたという感じですが、

それでも、いろんなことが出来るようになって嬉しさもあると思います。

 

とにかく、気長にです。

年少さんの夏までは、来て何か一つ出来たらOKです☆

冬には、みんなちゃんと立派にクリスマス会で両手で弾いてますから。

1年後の発表会は何の問題もないです。

 

こちらは、楽しんでやっていますから、先生に申し訳ないなんて思わず、

今しかない、この自由な感じを楽しんでくださいね!

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分