次回発表会

まだ、今年の発表会が終了して、ビデオも出来てないこの時期に、次回の発表会のお知らせです笑

 

次回の発表会は、5月3日(日・祝)に行います!

5月2日土曜日夜は小学校中学年ぐらいから入るだけリハーサルを18時半以降に行います。

残りの小さい子は、当日午前中にリハーサルを行います。

 

来年1・2月に子供の受験で、お休みを沢山いただかなくてはいけないので、

発表会の時期をずらそうかと思っておりましたが、

今年のホールが、本当に高かったこと、使い勝手が悪いことを考えて、

来年は、とりあえず、いつもの稲城iプラザに戻します。

こちらのホールは、京王線若葉台駅徒歩3分です。

堀之内からは電車で11分です。

堀之内からは、車で20分で、周りには駐車場も沢山あります。

ここは、駅近ですし、親子室もあるし、導線もいい。

響きもピアノも良く、400席はうちの教室にはちょうど良い大きさです。

 

ですが、こちらは稲城市のホールなので、市外の人は2か月遅れでしかホールが取れませんので、

どうしてもGWとかになってしまいます。

なので、だいたい、GW初日の5月3日やるようにしております。

という訳で、来年のGWは、5月2日土曜日から5月6日までですが、

今年は、近隣の由木中央小・由木中学校もGW初日の4月28日土曜日は学校でしたので、

5月2日は18~22時で大きい生徒さんのリハーサル、

5月3日は、小さい生徒さんのリハーサルを午前中にやって、12時半ごろ本番スタート、

18時の終演を目指します。

前日夜間と当日午前中リハーサルという日程は、昨年とった生徒さんアンケートで決めたものです。

 

GWということで、1年前からの告知としました。

うちのお教室は、発表会もクリスマス会も、レッスンの一環として行うため、

特別な事情(例えば修学旅行と重なったとか、骨折したとか)がない限り全員参加としております。

GWですが、今から予定を空けてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

遊びは、5月4日から3日間楽しんでね!

 

因みに曲決めは、12月より前に早々行い、12月14日のクリスマス会後すぐのレッスンから練習に入ります。

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分