大体のスケジュール

今年は、子供の進路系のスケジュールや、学校の役員になっているため、そちらのスケジュールでお休みを取らねばならず、

また、ずっと予告しておりますが、来年1・2月は本当に1か月お休みとかになってしまうので、ご迷惑をおかけいたします。

 

大体のスケジュールが出そろってきたので、変更があったら本当にごめんなさいなのですが、

皆さん夏休みの予定をそろそろたてたいと思うのでスケジュールを出します。

 

6月はお休みはありません。

 

月曜日 7月15・29日、8月12日お休み

    月曜日の生徒さんは、祭日が多いので、7・8月の夏休み期間に振り替えを各自1回取ってください。

 

火曜日 7月30日、8月20日お休み

    8月13日は、ヤマハ生徒のみお休みで自宅はあり

 

水曜日 7月3日、8月7・21日お休み

    9月4日と10月30日は、子供の修学旅行説明会と進路説明会のため、どちらか1日のみレッスンを受けていただきます。

    時間は17時以降にこちらで組みお知らせいたします。(いつもの時間と違います)

    具体的には、えばとさんと、しまださんのみ10月30日にレッスンします。後の方は、時間を変えて9月4日にレッスンです。

 

木曜日 7月25日、8月8・22日お休み

 

金曜日 7月5日、8月16・23日お休み

 

の予定です。

 

♫普段生徒さんの都合による振り替えレッスンはしておりませんが、

例年通り、7月22日から8月27日までの夏休み期間のみ、

通常レッスン時間帯で空きがある場合は振り替えをします。

確実にお休みすると分かった時点で申し出ていただき、

申し出た順で空きが出たら振り替え先を決めます。

ただし、あくまで空きがあった場合のみで、空きが出なかった場合は、欠席となります。

通常レッスン時間外では振り替えは行っておりません。

また、お休みの申請があった時点で他の方を入れてしまうので、

やっぱり行けるようになりましたとなってもその時間は他の方の時間になりますので、

振り替え先を探していただき、なかった場合は欠席となります。

 

♫アドバンスコースの補講は、夏休み期間は有料となります。

 

♫来年1・2月は、子供がどこの学校を受験するかにもよりますが、

恐らく、年間44回ギリギリで行けそうだなと思っています。

予告通り1・2月は2回づつのレッスンになり、

スケジュールによっては、1か月空くかと思います。

それでも、手続きなどでお休みして44回に満たない場合は、返金させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分