明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

本年も、よろしくお願いいたします。

 

年賀状は、クリスマスコンサートの申し込みに住所が漏れずに書いてくださった方にはそのうちつくかと思います。

すみません、出すのが遅くて💦

 

さて、皆さん、楽しいお正月をお過ごしでしょうか。

 

うちの方は、年末30日まで娘のレッスンをしていただいていて、大掃除は主人と両親が、全然主婦をせず💦

 

大晦日・元旦と年賀状をそれぞれ時々書き・・・(本当にすみません、気長にお待ちください!)

 

それ以外は、ほぼ娘のピアノのレベルを上げるのに費やしております。

中学にはいってから、部活もやっていないのに、どんどん練習時間が減って下手になる一方で。

趣味のお子さんと、何ら変わらないレベルにまで落ち込んできているので、本人なりに、何とかしたいと、コンクールを受けたいと言い出し、あと数日で本番です。

 

中学生、周りも色々気になるし、スマホもあるし、大変浮ついて、最後の詰めが本当に甘いのですが、

詰めたいのに詰まらない・・・笑

結構うまくなっているのに、あと一歩の頑張りができない娘で、本当に残念極まりないの一言です。

 

1日は、長尾の実家に行き、恒例の歩いて10分の江ノ島水族館へ行き、2日は私の実家に、私の兄家族も帰ってきていたので食事をしました。

 

うちの家は、大晦日の紅白は見ましたが、それぞれの実家でお正月を味わい、家の中は、なんら普通の日常と変わりません。

朝、洗濯を干して、3度の食事の支度して、子供にやんなさーい!と怒り笑

 

皆様は、帰省されたりのんびり過ごされてますか?

 

さて、ピアノ教室の冬休みは、7日月曜日を除いては、14日まで続きますが、譜読みは順調でしょうか。

 

みなさん、お会いするのを楽しみにしております!

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分