新しいお友達も

不定で土日などにきているお友達が何名かいます。

不定といっても、ほぼ毎週見ています。

 

どのお子さんもクリスマスコンサートデビューです。

 

小1のけんくんは、妹さんがリトミックに来ていて始めました。

繋いで弾くとか苦労していますが、一生懸命やってくれます。

少しづつでいいので、出来るようになるから頑張ろうね!

 

年中のあやなちゃんは、リトミックに来ていましたが、1年半空けてスタートしました。

元々、良く出来るお子さんでしたので、かなり順調です。

可愛いドレスを着てクリスマスコンサートに出るのを楽しみにしてくれています。

妹さんもリトミックでクリスマスコンサートデビューです。

姉妹で頑張ってね!

 

年長のかけるくんは、うちにレッスンにくるようになってすぐ、良いピアノを買っていただいて頑張っています。

とても一生懸命レッスンを受けてくれています。

クリスマスコンサート楽しみにしています。

 

けんくん、あやなちゃん、かけるくんは、同時にレッスンを始めたので、大体同じ進み具合で頑張っています。

 

不定枠も含め募集はしておりませんでしたが、今月より、小3のさきちゃんも他のお教室から移ってきました。

不定ですし、どうでしょう?とお話ししましたが、体験を受けに来られました。

音符もきちんと読めるし、1週間で弾いていますが、あまり基礎的なところをやっていなかったので、そこをきちんとやりたいとお願いしますと入られました。

とても頑張っていますよ。

バーナムの一番初めの本をやり直しで持ってきていただいてますが、直そうとしてくれます。

 

ピアノも簡単なとこで直す方が楽ですからね。

難しい曲で直すのは大変。

戻ってもいいとご決断して入会を決意くださったお母様に感謝申し上げます。

 

このほかにも、発表会直前に始めた、たいしくんと、ゆうのすけくんもクリスマスコンサートデビューですね。

 

うちの教室、男の子が増えてきました。

うちの教室は昔は男の子が多い教室ですねと言われていましたが、ここのところ少なかったので、嬉しいです!

 

それから、春から1枠ぐらいなら時間は選べませんが年少・年中さんの方は取れそうかなと先日言っておりましたが、

先日お問い合わせをいただき、お姉ちゃんは、お問い合わせいただきましたが、タイミング的にご縁がなく、別のお教室で習っているのですが、妹さんは是非入りたいとご予約頂きました。

 

うちの教室でピアノに出会ってピアノが長く生涯の友になるように、全力でお手伝いしたいと思います!

 

ここの所、お問い合わせが多いのですが、お仕事をされている方が多く、時間的にお受けできず、申し訳ありません。

 

来年度は、娘が受験のため、新しい生徒さんとの出会いはあまりないと思います。

 

リトミックは、今年度の1歳児が引き続き2歳児に進級しますので、新しいお友達を大募集します!

リトミックで出会うお友達しかなかなか新しく取れず申し訳ありませんが、

ご縁がありましたら、うちの教室に興味を持っていただける方と出会える日が来ると嬉しいなと思います。

 

クリスマスコンサート楽しみにしています!

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分