学校での合唱の伴奏

9月になってから、小学校では、小5の連合音楽会や学芸会の伴奏オーディション、中学校では合唱際や、合唱コンクールの伴奏のために伴奏譜を持ってくる子たちがおりました。

 

八王子市では5年生の11月末に連合音楽会があり、オリンパスホール八王子で演奏してきます。

2000人入るホールで伴奏に選ばれると弾いてきます。

 

今年は、連合音楽会では、秋葉台小学校の、ゆなちゃん、由木東小学校のさわちゃん、

学芸会での連合音楽会の曲の発表に由木中央小学校の、なつのちゃんが選ばれて伴奏してきます。

 

オーディションまで非常に短い期間でしたが、どの子も頑張ってこちらが支持するアドバイスを一生懸命聞いて練習をし、努力が認められて選んでいただけました。

良かったですね!

素敵なステージになることことを祈っています!

 

中学生のお友達も、ゆいちゃん、ほのかちゃん、れいなちゃんと無事弾いてきたそうです。

伴奏も楽しいですよね!

良い経験ができてよかったね!

 

合唱の伴奏ではないですが、音高生のはなみちゃんも、

校内演奏会で、ホルンやファゴット、フルートなど4つの楽器の伴奏をこなしてきたそうです。

勿論、自分のソロも弾いてなので、時間配分が大変だったようですが、きっとこれからの音楽人生において足しになったはずです。

 

 

是非、これからもどんどんチャレンジしてね♪

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分