盾が届きました

もう何週間か前になりますが、夏にコンクールを受けていた、

さちちゃん、りおちゃん、さなちゃん、はなみちゃんの元に

名前入りの盾が届きまして、見せていただきました♡

 

そして、私も指導者賞を錚々たる先生方に交じっていただきまして、賞状が届きました笑

 

みんな、良かったね!

おめでとうございます(^^♪

 

お話が変わりますが、1か月前、娘も作曲コンクールを受けていました。

作曲コンクールということで、奏者が良いに越したことはないということで、国際コンクールで1位になったり、日本音楽コンクールで2位にはいったりして演奏活動をしている大学生に演奏をお願いしました。

先生のご指導と、奏者の演奏のすばらしさにより、賞をいただくことができました。

あんまり賞がでない部門なので、喜んでおりました。

 

しかし、演奏してくださった方、とても音楽的で、ずっと声を出して歌って弾いてましたよ。

やっぱり、声にだして歌っているのと同じような呼吸で弾くは本当に大事です。

 

最近声を出して弾かなくなりましたが、私もずっと歌って弾いてる派でした。

声を出すは、音楽的な演奏をする近道です♪

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分