頑張っているお友達

ブログが更新できない間に、スガナミコンクールを受けていたれいちゃん、2次予選を通過して、本選に行くことになりました!

おめでとうございます!!

 

1次と2次で曲を変えたり、少し詰めが甘いところがあったりして、

頑張るように言ったりしましたけれども、

2次予選通過についてはあんまり心配してなかったのですが、

無事に通って良かったです♪

 

私は、このコンクール、自分が勤める楽器店主催ということもあり、この前身のオーディションも含め、第1回から断続的に受けさせております。

同僚の優秀な先生方も沢山出していて、いつも話すのは、小学生のところは審査結果があんまり順当ではない気がする笑

講師の間ではよく言う、スガコンマジックが起きるので、

小学生の部門は、ん?という結果は多数、笑

毎年、本選ではいろんな先生とそんな話に。

 

別に、賞を取れたお子さんがだめという訳ではなく、

このお子さんがよくて、このお子さんがダメだった理由が分からないがいっぱいです。

つまり、みんな大差がないので、どうやって点数がついてるのかな~?という感じでして

 

ですので、このコンクールを受ける生徒さんには、

受かればラッキー、落ちても気にしない

が合言葉です笑

 

本選に行けたら超立派です!

上野の石橋メモリアルホールは、超高額な良いホールですから、

あんな素敵なホールで弾けるのだけで凄いことです。

結果よりも、ベストな演奏を目指して、頑張ってね!!

応援しています♡

 

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分