小学校3年生までのうた

今週より、小学生以上はクリスマスコンサートのお歌の練習を始めています。

 

小学校1~3年生までは、「あなたにありがとう」という歌です。

 

出来たら声部分けをしたいので、4年生までにしようか考え中。

3・4年生に下のパートを歌ってもらおうかな。

 

3・4年生は、高学年以上の歌の、いのちの歌も歌います。

 

こちらも、今年は、合唱にしたい。

 

まずは、メインパートを覚えて、どんな曲か知ってもらいます。

 

いのちの歌の歌詞は、以前のブログに載せましたので、

あなたにありがとうの歌詞です。

 

___________________________________________________

♪あなたにありがとう

 

あなたがいたから 頑張ってこられたんだね

ひとりぼっちなら とうに くじけてた

 

あなたがいたから 元気でいられたんだね

いつも励ましてくれてたからだね

 

*どんなときも支えてもらったから

つらいこと いやなこと いつしか忘れてた

 

あなたにありがとう

ありがとう ありがとう

いつまでも だいじな宝物

そばにいたこと*

 

あなたがいたから 楽しく過ごせたんだね

けんかをした日は 笑えなかったよ

 

あなたがいたから 優しくなれたんだよね

いじわるな気持ち 消えていったよね

 

*くりかえし*

 

そばにいたこと

___________________________________________________

 

あなたにありがとうも、いのちの歌も感謝の歌です

しっかり歌えるようにYouTubeなど見て、お家で練習お願いいたします。

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分