金賞おめでとう!

熊本のお母様のご実家に帰省中のあいりちゃん。

帰省先の熊本で昨日コンクールを受けてきました。

 

曲は、ハチャトゥリアンのエチュードを弾いたのですが、この曲は、テンポが一つのポイント。

ずっと8分音符が続くので、揺れると目立つのです。

小3・4年生ぐらいのお子さんが適性の曲だと思うので、あいりちゃんもテンポを一定にすることに苦労してました。

 

小1・2年部門は50名ほどの参加だったそうですが、金賞だったそうです!

 

素晴らしい!

おめでとうございます!!!

 

9月に受賞者演奏会があるそうです☆

 

さて、他のコンクール組の皆さんも、今週予選が始まります。

事前に音源を提出して、演奏審査があってなので、2次予選みたいな感じ?

来週は、本選が2つあります。

 

いよいよ山場ですね☆

 

皆がんばって~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

本日から夏休み明けてまた通常レッスンに戻ります。

みなさんの思い出話、楽しみにしています♡

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分