町田ピアノコンクール2次予選

昨日は、生徒さん2人の町田ピアノコンクール2次予選でした。

二人とも初めての町田ピアノコンクールです。

 

1名は、SA部門で受けた、りおちゃん。

昨日は、とてもきれいに、バランス良く弾けました。

 

もう1名は、C部門で受けていた、さなちゃん。

難しいバッハのフランス組曲第6番のメヌエットとジーグを選びました。

メヌエットは、とてもきれいに良く歌って弾けました。

ジーグは、前半走ってしまいましたが、やるべき表現はできたかなというところ。

 

そして、迎えた、本日の結果発表。

 

2人揃って通過しました!

 

おめでとうございます!

 

このコンクールは、本当に、本選に行くのが大変なコンクールですから、初めて受けて本選は本当に立派!

 

本人も、お家の方も、本当に、よく頑張りました♡

 

うちの教室は、2014年から町田のピアノコンクールを受け始めて、ありがたいことに、過去5年すべて毎年本選に行くことができました。

また、そのうち、1位が2回、3位が1回と、本当に、先生冥利に尽きます。

 

今年も、先生を本選に連れて行ってくれてありがとう!

まだ、全然本選の曲をやっていないので、この2週間で作らなきゃ!

一緒に頑張りましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分