準備頑張る!

発表会までいよいよ10日を切りました!

皆さんのレッスンは昨日で終わり、今日からフリータイムレッスンです。

 

インターホンは押さずにお入りくださいね!

 

また、プログラムですが、今回は多めに刷ったので、欲しい方はおっしゃってください!

皆さん、お友達やご親戚にお声がけしてますか?

是非是非、盛況な会にしていただきたいと思います!

 

ピアノ教室で一番の大きなイベントで、私も、準備に追われております☆

クリスマス会は、忙しいといっても業者が入るわけではないですし、お楽しみ会ですからもっと砕けていますが、発表会はお客様も沢山入るわけで、出来る限りの準備はしておきたいと思います!

 

忙しいとはいえ、発表会・クリスマス会は、緊張感がありつつも、充実感もあり、楽しいイベントです♡

季節的にも、虫もいないし、暖かいし、この季節が私は一番好きですね。

 

一番憂鬱な季節というか月は、2月ですね!

花粉は凄いし、寒いし、雪は降るし、生徒さんは入試があるし、なにより、確定申告がある!笑

あれほど、難しくて、膨大な資料と電卓とお友達になってやる期間はないよね~と毎年、ピアノ講師仲間と、どんよりしている季節はないです笑

 

私は、税務署が混んでるときに行きたくないので、出来るだけ2月中に終わらせて毎年出しますが、あれが終わると、一年で一番いやな季節が終わったといつも思います笑

音大生は、数字に弱いですからね・・・笑

無知な人間にとって、あれほど、よくわかんない難しいものはない!と、もっと簡単にしてよ~と思いながら20年経ちました。

何度やっても、慣れない作業です笑

 

話が脱線してしまいましたが、明日は、いつもお手伝いくださる、諏訪部先生と打ち合わせです。

 

そうそう、諏訪部先生の息子さん、手首の上を骨折してしまい、発表会に出れなくなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

楽しみにされていた方も多かったと思いますので、残念です。

 

もう一人、ただ今骨折中のお子さんがいますが、何とか間に合いそうかなというところです。

 

皆さん、体調に気を付けて、元気に発表会をお迎えくださいね♡

 

そして、発表会後は、5月7日から普通にレッスンがあります笑

5月7日以降、5月はお休みはありません☆

 

フリータイムレッスン、みんな頑張ってね!

お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分